人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よいしょ、どっこいしょ。

今夜も近くの温泉で1日の疲れがほぐされました
(超がつく田舎町ですが、温泉は本当にありがたく感じています(’-’*))
よいしょ、どっこいしょ。_f0378646_22125546.jpg


今日は湯上がりの脱衣場で

私が床に置いたカゴを持ち上げる時に

つい、

よいしょ。と、つぶやいてしまった!

…すると、

私の横で着替えていた母も

どっこいしょ。と、つぶやいた。

その連鎖反応におかしくなって

二人でクスクス笑っていたら、

後ろにいた母世代の常連さんの一人が

そのかけ声はいいんだよ。カラダが“動きますよ”って準備をするから声に出すって大事なのよー

かけ声かぁ…110.png

よいしょ、どっこいしょ。_f0378646_22125705.jpg


母はともかく、

私世代がよいしょ、…なんて

口走ったらNGな気がしたり

なんだか恥ずかしいような

気分になりがちだったけどw

準備する声かけかぁ~

自分を労ってる感じしてくるから不思議。

ちょっと

よいしょ。が使いやすくなったかも110.png

よいしょ、どっこいしょ。_f0378646_22125705.jpg


(*´艸`)
by yoshimayou | 2017-05-24 22:13

それでも日々はテクテク続いてく~ワタシもアラフィフふぃふぃからアラカンcancanでリスタート!どうぞよろしくぅ♡

by アラカンcancan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31