人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腸美人になりたい

手作りヨーグルトも習慣となり、

最近では愛猫も時間になると

冷蔵庫前でソワソワ…(笑)

カノジョたち(おネコさん)の

狂いの少ない体内時計に

いつも感心させられっぱなしです037.gif

先日また容器たっぷりの

ギリシャヨーグルト作りました。
腸美人になりたい_f0378646_18291407.jpg


お気に入りの食べ方は

・ヨーグルト

・手作り甘酒(作ってすぐ冷凍してあります)

・ハチミツ

この3種類を器の中でネルネル・・・。

腸美人になりたい_f0378646_19045844.jpg


ユルいアイスクリームみたいになって美味しいです(*´∀`)

腸美人になりたい_f0378646_18360993.jpg


腸美人になりたい_f0378646_18362197.jpg


二人と一匹、目指すは腸美人012.gif…になりたいなぁ。




※少しだけ母のこと
(長文になってしまうので面倒な方はどうぞスルーしてくださいませ(^^))

2010年12月

大腸がんが見つかった母

それまで病院とは無縁の健康体でした

、、、と数年前までは

母のコトを聞かれてお話しするときは

そう応えてきました。

ですが今、少し余裕ができて

これまでを振り返って感じることは

やっぱり定期的な検査はするべき、です。

“いつも元気だから”

“健康だから病院なんか行かなくても治るよ”

…と、

ただ目に見えてる現状が

元気だから、異常なし!っと自己診断したり

母の話をちゃんと受けとめなかったり。

親子してまさか

がんだったりして…と、

疑ったことはなかったなぁ。

今になって、

病院で診てもらえば良かった、と

感じるタイミングが

いくつか思い浮かびます。

“予兆”はたしかにありました。

しかし、暗く寂しい思いばかりでもなく

この数年間、母を通して

いろんなコトを学べています012.gif

それが全て自分のプラスにも

繋がってたり、なにより

今、母は元気でいてくれています071.gif

(大手術を乗り越え、定期的な治療と通院は続いていますが)

そして、あらためて健康体って

自分で作るものなんだ、って

実感するようになったし。


母と私が退院後に始めたことは

日頃の運動(ウォーキング)、

ストレスを溜め込まない(趣味、心地よい事をみつけて楽しむ)、

そして。

一番大切だと感じたのは『食の改善』でした。

少し私の雑記張には

“ケンコウオタク”な記事が多いかもしれません(’-’*)

とっても自己満な内容で、

拙い文章ではありますが

これからもながーい目でお付き合いくださいませ☆

アラフィフふぃふぃ012.gif





前記事→◎手作りヨーグルト


by yoshimayou | 2017-01-19 19:03

それでも日々はテクテク続いてく~ワタシもアラフィフふぃふぃからアラカンcancanでリスタート!どうぞよろしくぅ♡

by アラカンcancan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31