夏生まれなのに。。

久しぶりの更新です。

『2017 夏』

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

アラフィフ ふぃふぃにとってはこの夏、

夏はもういいかもなー、な感じです(´д`|||)

ほぼ日中は35℃±、、

暑すぎて、なかなか順応できず

毎日バテぎみ。。

そんな中、先月21日は愛猫ななさんの誕生日でした。

めでたく12才になりました‼

ただ素直に“おめでとう♪”という喜びと同時に

今年はなんだか“じーーん(-.-)”とくる感情が…

手のひらサイズの小さなななさんが

我が家にやってきて12年。

粉ミルクから育ててきたななさんも

気づけば、もう立派な後期高齢者のお仲間入り(;´_ゝ`)…早いなぁ

と、しんみりする瞬間も増えてきましたが

f0378646_07551202.jpg


こんな

夏のだらだらポーズを目にすると

ふふふっ(笑)

つい吹き出して笑ってしまうのでした110.png


f0378646_07552148.jpg

夏生まれの夏嫌いなナナです。
皆さま、暑中お見舞いもうしあげます。

[PR]
# by yoshimayou | 2017-08-03 07:54 | Comments(2)

蒸し暑、。

f0378646_15555064.jpg


ここ数日、雲の隙間から青空が見えた

お天気でしたが。。

休日の今日の空模様は

すっかり夏。

f0378646_15555435.jpg


昨日は休日出勤だったので

休みは今日だけ134.png

やりたいことだらけだったのに

朝食ぬきで朝から所用で

あちこちしてたら

少し頭がズキズキ…

湿度高すぎる梅雨時は

体調→不良&ガタガタです。。

(ガタガタは、先日職場で立ったり座ったりを繰り返す作業をまる1日の行ったのですが、
次の日から尋常じゃない筋肉痛が続いております。。

足もとに不具合があると、こんなにも外出が苦痛なんだぁ…。と、改めて感じてます122.png

今日もまだ痛くて無様なヘコヘコ歩きで外出してきました。
一緒に同じ作業していた若者は全くどうもない様子だしさっ(´д`|||)とほほ。

明日は背筋真っ直ぐ歩けるようになっていますようにっ☆
)
[PR]
# by yoshimayou | 2017-07-02 11:55 | Comments(0)

追加しました

雨ばっかりの休日に

母とまたまた共同作業。

数週間前に漬けてみた『さしす梅』が

意外と早く柔らかくなって

つまみ食いしてみると食べやすくて

おいしい!(前回のblog☆共同作業☆)

あまり酸っぱい物は

手にしない母が毎日一個

食べ続けているので

瓶のなかの梅が、、

f0378646_17342079.jpg


減ってきた(゜ロ゜;ノ)ノ

“これあともう少し欲しいよね…”

ってことで

完熟梅2㎏!追加しました。


f0378646_17135554.jpg


美味しい

さしす梅、出来上がりますように110.png

f0378646_17135977.jpg

[PR]
# by yoshimayou | 2017-06-25 17:34 | Comments(0)

ますます上昇中

それは…

『うっかり度』なんです

f0378646_17435845.jpg


仕事帰りに遅くまで開いている

ワークプラザへ戸籍抄本申請書に出かけた時に

身分証明と市民カードを窓口に出したつもりが

f0378646_17440313.jpg


図書館の貸し出し用カードで

窓口のシルバー職員さんに

はっはっはっは、これはここでは使えないですねーっ。あはっはっはっー!

f0378646_17440595.jpg


と笑われたり


職場のトイレ用洗剤を買ってきたつもりが

f0378646_17440687.jpg




男子トイレに置いたものが

f0378646_17440791.jpg



バスマジックリンでした。。




幸い、職場にはシャワールームがあったりするので使い回しできるので良かったけどー、、

数日は男子社員にクスクス、

ネタにされちゃった151.png

f0378646_17440867.jpg



自分でもあきれちゃう

f0378646_17440902.jpg



アラフィフ世代のワタシ。

年金あてにして働く時代は

終わったようなもんだし

未来を考えると

きっと70歳以上のお年寄りが

働いてるのが当たり前の時代に

なってると思うの。。

なんだか恐ろしいなー。

元気に働けているのかな?

つい、うっかり…やっちまいましたー‼てへっ111.png

って言ってる私が見えた!

そんな週末の午後なのでしたぁ。

水戸黄門の“うっかり八兵衛さん”も約30年間、ほとんど休まず出演されていたとか…
私もまだまだ‼うっかりもご愛敬のうちと開き直って頑張らなきゃね(* ̄∇ ̄*)


[PR]
# by yoshimayou | 2017-06-18 17:43 | Comments(2)

ゆとりのじかん

久しぶりのblogになります、こんにちは(^^)


最近、職場の環境がガラリと変わり


休憩中のスマホいじりも出来ない日が続いています(/--)/

f0378646_14085013.jpg


私の環境が大変動しても

まっったく変わらないのが

ナナさん。

今朝の『ゴハン、まだ?』ポーズも

バッチリきまってます102.png

f0378646_14085799.jpg


数日前に母のお友達が

両手いっぱいのカイガラソウを

持って来てくれました。

母は母で

細かいレース糸でドイリー作成の1週間だったようです
f0378646_14405074.jpg


母、
糸が細かいから一周編むのに

1日かかるんだからー。


f0378646_14405654.jpg


うん、編めない私でもわかる。

繊細な模様がいつもよりステキに見えるし、

よくこんな網目をひろえるな、、、と

驚いたり感心したり。
f0378646_14410032.jpg


私の変化は今ちょっと大変だけれど、

こうして周囲は平穏で

逆に癒しになっていたりします(^^)

ということで、

鋭気も十分養えたし!

また1週間闘ってまいりますぞ!っと110.png
[PR]
# by yoshimayou | 2017-06-18 14:40 | Comments(0)

傘寿を迎えたの母とアラフィフ娘の日常的あるある雑記帳でございます。~のんびり田舎暮らしとたまにネコさん登場~

by アラフィフふぃふぃ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31